ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【心斎橋】年長さんの集団療育のご紹介

投稿日:2019年1月28日

ハビー 心斎橋教室では、ペア・集団療育を行なっております。

先日、年長児で行なった集団療育についてご紹介します

今回は6名のお友達が参加☆
先生のお話を聞く」、「手を挙げて答える」、「ルールを守るという指示や約束を守ること、小学校入学に向けて運筆の時間も取り入れました

さあ、マイクを使って、自己紹介からスタートです!
自分の名前を言い終わったら次のお友達にマイクを渡す、順番・ルールを守る事ができました

早速お友達の名前を呼び合いっこして、みんな嬉しそう!

 

最後は、お部屋の中が「しーん」・・・。集中してプリントに取り組んでいます。
名前のなぞり書きでは、書き順を意識して線上をゆっくり綺麗になぞっています。

個別では嫌がる課題も友達と一緒なら頑張って取り組めるんだね
早く終わったら、プリントの裏にお友達のお名前を書いている子もいました。

 

来年度、心斎橋教室では様々な集団カリキュラムの開設を準備しております。
例えば・・・
年長児を対象にした就学準備クラス
年中、年長児を対象にしたSST(ソーシャルスキルトレーニング)
未満児・年少児を対象にしたリトミックなど親子で楽しめるクラスも考えております。

 

全ての年代のお子様が楽しめるカリキュラムを現在、準備中です!
カリキュラム名、日程が決まり次第お伝えします!
乞うご期待🤗

 

 

ハビー心斎橋教室

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-6-27 第五芦池ビルディング 2階
大阪市営地下鉄「心斎橋」駅 徒歩4分/大阪市営地下鉄「長堀橋」駅 徒歩8分
ハビー心斎橋教室
電話番号:06-4708-6717 (受付時間:9:00~18:00)
詳しくはハビー心斎橋教室ページをご覧ください
活動の様子などはハビー心斎橋教室ブログをご覧ください

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)