ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【ハビーアカデミー浦和】3月イベントの様子

投稿日:2023年4月1日

こんにちは。
ハビーアカデミー浦和教室です。

今回は3月イベントの様子をご紹介いたします。

 

①スプリンギンワークショップ@アカデミー浦和教室

今月は3月9日(木)・18日(土)にプログラミングコースのワークショップを開催いたしました。ワークショップでは、毎月、普段教材として使用している「Springin’ Classroom(スプリンギンクラスルーム)」というアプリで、コロコロゲームとアクションゲームを作っています。

今回は2回あわせて合計8名に参加いただきました!

同じ説明をしても、誰一人同じゲームにならないところに子ども達の発想の豊かさを感じます。今回も工夫が詰まった個性的な作品が出来上がりました。表紙がついているゲームもあり、どんなゲームなのか想像しやすくなっているかと思います。こうしたプレーヤーのことを考えて作ることができるかという点はプログラミングにおいても大切なポイントとなります。

保護者の方にも端末をお渡しして、子ども達と一緒に体験いただいたこともあり、発表の時間は大いに盛り上がりました。その日に参加して下さった方のゲームは、後日メールでお送りしております。他の子が作ったゲームで遊びながら、良かった点は真似して自分のゲームに取り入れてもらえると嬉しいです。

 

 

スプリンギンコースは、5歳から、小学生はもちろん、中学生までが対象です。

ワークショップは毎月定期的に開催しているので、私も作ってみたい!という方がいらっしゃったら、ぜひお気軽にご参加下さい!

また2023年4月は1か月間限定で、無料体験キャンペーンを行います!週1回(全4回)のコースを丸ごと無料で体験ができます。まだまだお申込受付中のため、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい♪

 

【4月のワークショップ詳細】

日程:①4月20日(木)16:30 ~18:00

①4月29日(土・祝)13:30~15:00

内容:①「コロコロゲームを作ろう!」②「アクションゲームを作ろう!」

対象:年中~中学生

場所:ハビーアカデミー浦和教室

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-15高砂県庁前ビル6階

詳細・申込はこちらから

 

 

②春休み短期集中特訓@アカデミー浦和教室

3月22日(水)からⅢ期(1期:3/22~25 Ⅱ期:3/27~3/31 Ⅲ期4/1.2.5.6)にわたって、春休み短期集中特訓を行いました。

通常通ってくれている子ども達もいれば、春休みだけ参加してくれている子ども達もいます。4月から新学年となる幼稚園生、小学生、中学生が集中して苦手単元や予習をしている姿にこちらも元気をもらいました。

学習コースでは、事前面談を通して一人ひとりに合わせ学習内容を決めていきます。

今後も長期休みには、こういった短期集中特訓を行ってまいりますので、イベント情報をチェック頂けますと幸いです。またご興味あればお気軽にお問合せ下さい。

 

 


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)