ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【越谷】猫イベントで行った制作のご紹介

投稿日:2023年3月22日

みなさんこんにちは!(^^)!ハビー越谷教室です。

早いもので今年度も残りわずかとなりました(; ・`д・´)

 

2月22日は……2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)

猫の日ということで先月(2月)に希少な🐈猫イベント🐈を3日間行いました。

 

猫イベントで行った制作のご紹介をいたします。

 

まずは☆猫ストラップ☆です。

 

猫の顔の型に粘土を詰め込みました。上手に型がとれるように、みんな真剣な面持ちで取り組んでいます。型ができた後はカラフルなストラップをつけて完成です。

次に☆猫のスタンプ/お絵描き☆を行いました。

みんな可愛らしい肉球に興味深々💘

ぺったん♪ぺったん♪力加減を意識して素敵なスタンプを押すことができました。

最後は🐈しっぽ取りゲーム🐈です。

みんな猫になりきって玩具についた尻尾を一心不乱に追いかけています!

気づけば、職員の方が汗だくになっていました。(笑)💦

 

今まで様々なイベントを行ってきましたが「ネコ」など、動物にちなんだイベントは初めて開催しました。新しいイベントを行うことで子どもたちだけでなく、私たちも楽しくワクワクする気持ちになりました。

 

※現在平日の午前中にはまだ空きがある状態です。※

 

尚、見学は随時行っていますのでお気軽にお問い合わせください!(^^)!

分からない事は何でもお話を聞かせていただきます!!

★それでは次回のブログもお楽しみに★

 


カテゴリー: 活動の様子, 空き情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)