ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【松戸駅西口】1月冬イベントのご報告

投稿日:2023年3月15日

こんにちは!ハビー松戸駅西口教室です。

 

1月27日~29日にて開催しました冬イベントをご紹介します。前回のイベント開催に引き続き、感染防止対策・参加人数・ソーシャルディスタンス・消毒等細かく注意を払いました。

 

沢山のご参加ありがとうございました。今回も3つのブースをご用意し、親子で楽しく回っていただきました。

 

1つ目のブースは【おにたいじ】です!

赤鬼・青鬼・緑鬼の口にボールを入れていくゲームです。それぞれ異なる距離の鬼を、みんなでたくさん退治してもらいました。

一番遠い鬼にも上手にボールを入れ退治することができました!

近い鬼も意外と難しく、力を加減して入れることがポイントです。

2つ目のブースは【ぱずるさがし】です!

マットの下や箱の中など、様々な場所に隠されたピースを探してパズルを完成させるゲームです。

沢山の障害物をどかして夢中になって探し、完成させることができました。

ダミーのピースもあり、部屋に入る度に難易度が変わります。

「もう一回やりたい!」とたくさんの子が何度もやってくれていました。

ピースを探すだけでなく、「向きはこっちかな?」と自分たちで考えてピースを完成させることができました。

 

3つ目のブースは【でんでんだいこづくり】です!

赤・青・黄好きな色を選んでもらい、鬼のでんでん太鼓を作りました。絵が得意なお友達は鬼の顔も自分で描き、夢中になって作っていました。

「どんな鬼にしようかな…?」と顔や髪形にもこだわって作っていました。

完成後は「できたよー!」とみんな自信作を見せてくれました。

他のブースの順番待ちの間、でんでん太鼓の音があちこちから聞こえてきました。

 

沢山遊んだら、最後にお菓子をもらっておしまい。

「鬼退治楽しかったよ!」「上手に作れたよ!」と、笑顔で帰る姿が印象的でした。

 

今回はハビー1月冬イベントについてお伝えしました。たくさんのご参加ありがとうございました。3月もイベントを開催予定ですので、次回のご参加もお待ちしております。

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)