ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【柏】ハビー柏教室より冬だより

投稿日:2023年2月13日

こんにちは!ハビー柏教室です。

 

🌨寒い日が続きますね。

2023年初めてのお便りです。今年もハビー柏教室をよろしくお願い致します。

 

今年はうさぎ年ですね。1月の壁製作は「うさぎだるま」です。

 

見本を見て上手にウサギの顔を描いていますね。ハサミが使えるお友だちにはハサミでだるまの形に切って貰いました。それぞれ個性的な可愛いだるまでいっぱいになりました。

うさぎのように元気にとび跳ねる1年にしたいですね。

 

遅くなりましたが昨年の12月には恒例の「クリスマスイベント」を1週間開催しました。クリスマスリースの製作、紙芝居、ダンス、クイズ、サンタさんからのプレゼントを楽しみました。

 

ダンスは有名なクリスマスソング!先生の踊りを見ながらノリノリで踊ってくれました。クイズは大きな靴下の中に入れたものを触って当てて貰いました。おっかなびっくりで靴下の中に手を入れ、正解すると笑顔に。でも難しいとどうしても覗いて見たくなったり。

 

 

12月の壁製作は雪だるまと、クリスマスツリーでした。こんな風に折り紙を2つに折ってツリーをつくりました。飾りつけも思い思いに絵を描いたりシールを貼ったりしました。

 

 

 

外はとても寒いですが、ハビー柏教室の壁面の冬景色は見ているとなんだか温かい気持ちになります。

 

 

今年も季節感あふれるハビー柏教室の壁製作をお楽しみに。!(^^)!

 

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)