ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【藤沢】昨年末開催のクリスマス会について

投稿日:2023年1月25日

こんにちは!ハビー藤沢教室です。

今回は年末に行ったクリスマス会についてお知らせします。

今回もたくさんのお友達がクリスマス会に参加してくれました。

 

「サンタさんの洋服探しの部屋」では、はだかんぼうのサンタクロースの洋服を見つけてもらいました。

部屋の中を探すことで見る力を養うことができたり、見つからない時は「教えて」などのヘルプ要求を出す力や先生のヒントを聞く力を育てることができる遊びです。

みんな夢中で探すことができました。

 

「工作の部屋」ではおきあがりこぼしを作りました。サンタかトナカイを選んでそれぞれ作成。

 

微細運動だけでなく完成を見てどのように作ればよいのかの見通しを立てる力や指示を聞いて取り組む力が必要になる遊びです。

 

みんな押しても起き上がる感覚を楽しんで作ってましたよ。

 

「つりの部屋」では魚だけでなくクリスマスのプレゼントなども釣ることができました。

数を数えたり、狙ったところに釣り竿をを持っていく力が必要になります。

 

みんな集中して真剣に狙った獲物を釣っていました。

 

最後はお待ちかね、特別ゲストの登場です。

ハビー藤沢教室

サンタを見たときの子どもたちの「驚いた顔」や「嬉しそうな顔」は、私たちにとって最高のプレゼントになりました。

サンタさん恐る恐る質問したり、プレゼントをもらったりと楽しい時間となりました。

 

ハビー藤沢教室ではこのようなイベントを通していつもとは違うお友達やパパとママとの交流や経験を楽しんでもらえるよう心掛けております。

また、来年度の募集を始まりましたので、随時見学・体験を受け付けております。お気軽にお電話お待ちしております。

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)