ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【松戸駅西口】ハロウィンイベントのご報告

投稿日:2023年1月17日

こんにちは!ハビー松戸駅西口教室です。
10月29・30・31日の3日間ハロウィンイベントのご報告をさせていただきます。

 

前回のイベント開催に引き続き、感染防止対策・参加人数・ソーシャルディスタンス・消毒等細かく注意を払い開催致しました。
当日は仮装してきてくれるお子さんも多くいらっしゃり、なりきって過ごす姿がみられました。

 

まずは親子で一緒に新聞紙じゃんけんに挑戦!!
どんどん新聞紙が小さくなり、親子でくっつきながら和気あいあいな声が沢山きこえました。勝ったお友達にはメダルのプレゼントをしました。

今回は3つのゲームを用意して親子で回って頂きました。

 

1つめは【おばけ退治!】
ボールを転がして、フランケンやかぼちゃおばけ・がいこつ・ミイラ等を狙って倒すことができていました。机の上にのっているおばけ達を倒すのに苦戦しているお子さんもいましたが、みんな諦めずに挑戦していました。

2つ目は【黒猫をさがせ!】
部屋の様々な所に黒猫を3匹隠れていて、見つけるゲームです。
子どもたちは部屋中をあけたりもぐったりしながら夢中になって探していました。

 

みつけた黒猫は“くろねこのおうち”にいれましょう!入れ終わったら先生から折り紙のプレゼントもありました。

 

「もう1回やりたい!」と順番を待って何回も参加してくれました。待っている間も「次はここにかくれているかな?」等ワクワクしながら順番を待っている姿が印象的でした。

 

3つ目は【バッグ作り♪】
かぼちゃかおばけのバッグどちらかを選んで親子で作成しました。難しいところはおうちのひとに手伝ってもらい完成することが出来ました。

 

完成後はフォトスポットで撮影会♪
みんなポーズをきめてカシャ!

終わった後は、「トリックオアトリート!」といってお菓子を受け取りました。おうちで食べてくださいね。

今回はハロウィンイベントについてお伝えしました。沢山のご参加ありがとうございました。冬イベントを開催予定ですので、次回のご参加もお待ちしております。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)