ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【柏】ペアレントプログラムを開催しました

投稿日:2022年12月28日

こんにちは。ハビー柏教室です。今年もいよいよ残り僅かとなりました。
本日は9月より当教室で開催しましたペアレントプログラムのご報告になります。
 
ペアレントプログラムとは保護者の方々が子供の行動を理解し、日常の子育ての困り事を解消し、楽しく子育てができるよう支援する保護者向け全6回のプログラムです。
 
 
本年度も千葉県発達障害者支援センターCAS東葛飾様のご協力の下9月~11月にかけて開催し、ハビー柏教室を御利用の保護者様、外部の保護者様を含め7名の方にご参加いただきました。
 
 
お子様の行動を分析し現状を把握、周りの保護者様と共有し回を重ねるごとにお子様への関わり方等の考えに変化が見られ家でも実践していますとお声を頂く事も増えていきました。最終日には成人した発達障害のお子様をもつ先輩ママのペアレントメンター様2名にお越しいただき、当時の子育ての様子や就学についてアドバイスをいただきました。
 

 

次年度もペアレントプログラムを開催予定となっております。また、地域の勉強会についてのチラシも教室入口に掲示いたしました。ご興味がある方はハビー柏教室までぜひお問合せ下さい。
 
 
本年度もハビー柏教室のブログをご覧いただきありがとうございました。まだまだコロナ禍という事で落ち着きませんが皆さまのおかげで無事に教室を開所し続けることができました。来年も沢山のイベントを開催し、より一層頑張っていきますのでよろしくお願い致します。
 
 
それでは来年のブログもお楽しみに!!よいお年を🎍
 
 

問い合わせ:ハビー柏教室
TEL:04-7192-7501
住所:柏市柏2-7-9グランディール柏 4階


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)