ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【京橋】ハロウィンの大作をご紹介!

投稿日:2022年12月27日

こんにちは!
ハビー京橋教室です✨⭐️
 

すっかり秋の空になりましたね。
肌寒い気温となりましたので、体調管理に気をつけて参りましょう🍂
検温による体温管理、手洗い、うがい、消毒を教室でも徹底して参ります✨
 

さて、今回は10月に実施したハロウィンの大作をご紹介します!
 

 

こちらはジャックオーランタンをちぎり絵で作成しました!👏🎃
実はこの作品はとっても大きな作品なんです!!
どれくらいかというと…
両腕を左右にぴーんと広げてみた長さくらい大きいかもしれません!
作ったみんな、すごいね!😲👏
 

ちぎり絵は微細運動が必要です。折り紙をどの程度の力で、どこを持って、どの方向に力を入れるのかという点を経験しています。
何度も行うことで、力加減や紙の感覚を学びます💡
同時に先生が言っている言葉を聞きながら、言葉と動作の一致を目指します🙌
また、糊で塗る際に分量はどれくらい塗ると貼りやすいか?という点を考えながら作業ができます👌
 

集団支援の際は手順を説明し、見通しを立てることを実施しています!
周りのお友達が早くできた時は、まだ頑張っているお友達を待ってあげる練習をしています👫
他にも時計を見て時間を意識することなど、沢山の学びが詰まっています!⏰
 

一人一人、得意な作業や難しいこともあります。少しずつ制作に取り組む中で、力を伸ばしたり完成した時の達成感や喜びが増えてほしいと思います💞
 
個別支援ではまた違った制作を通して楽しく作品を完成させていきたいと思います♪☺️
 
それでは、また次回のブログをお楽しみにしてください☺️🐰🐘🦖♫
 

ハビーでは個別療育と集団療育を行っております。
お子様や保護者様のニーズに合わせてペア療育で小集団療育もございます。
お子様にとって楽しくハビーに通ってもらえるよう、職員一同取り組んでおります✨今気になっていること、心配事などありましたら、いつでもご相談くださいね。
 

ハビー京橋教室では
随時無料見学・無料体験を受け付けております。
 

現在、
来年度のご利用枠に若干の空きがございます。
どうぞお気軽にお問い合わせください!
 

ハビー京橋教室


カテゴリー: 活動の様子, 空き情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)