ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【浦安】ハロウィンイベント

投稿日:2022年12月27日

皆さんこんにちは(^^♪
ハビー浦安教室です。
 
今回は10月に開催された『ハロウィンイベント👻』についてご紹介させていただきます!ハロウィンイベントは10/26、10/29~31の4日間開催されました!

 
 

☆工作「ランプシェード」☆
まず台紙に穴あけパンチで穴を開けて光を照らしやすくします。
初めて穴あけパンチを使うお子様が多く、ドキドキしながら順番を待っていました。
上手に穴が開くと笑顔で指導員に見せてくれました(^^)
 
次にお店屋さんに行き、おばけやカボチャ等のパーツを選んでもらいました。
「かぼちゃください」「ありがとう」と伝えることができたり、指導員と一緒に悩んで選ぶ様子が見られました。

 
最後はお絵描きと組み立てです!
お店屋さんで選んだパーツに顔シールを台紙に貼り、お友達と一緒にクーピーを使いながら、お絵描きを楽しむことができました。組み立てはランプになるよう指導員と一緒に作成しました!
完成すると帽子に見立て遊び、お部屋を暗くしてみんなの作品を照らして鑑賞しました✨

 

☆的あて☆
工作の次は的あてです!
ハロウィンにちなんだ的をカラーボールで倒します👻
平均台から出ないように気を付けながら投げることができました!
待っているお子様は「がんばれ~!」とお友達を応援して盛り上げてくれました🚩

 

☆マッチング☆
次はサーキットを通りながらくじ引きで引いたカードを覚えて持ってくるゲームです。
蜘蛛の巣に見立てた紐からカードを剥すために背伸びをしたり、ジャンプをして取ることができました!
なんと!帽子を被っているようにみえるベストショットが撮れました📸

 

最後は・・・お楽しみのお菓子のプレゼントです!!
みんなで声をそろえて『トリックオアトリート』と合言葉を元気に言ってお菓子をもらいました🍭
お菓子を大事そうに抱え、嬉しそうでした🎵


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)