ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【西川口】11/23(勤労感謝の日)イベントのご報告

投稿日:2022年12月15日

こんにちは!ハビー西川口教室です。
風も冷たく、秋の終わりを感じる頃になりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は11/23(勤労感謝の日)『スライムをつくろう』のご報告です。
今回は教室に通うお子様からのリクエストに応え、実施いたしました。

 

『大事』の文字は、これは大事なことだからと小学生のお子様が書いてくれました。
ありがとう!助かります😊

 

スライムはとにかく感触が不思議で、自分で作ることができるというのも魅力的です…✨
なかなかない触り心地にテンションが上がりますよね!

 

最初に作る過程でのお約束事の確認や作り方の説明をしました。
そしてその後は実践です。さあ作ろう!

 

分量を測ったり、こぼさないように気を付けて混ぜたりと
みんな真剣に取り組んでいました。

 

出来上がったら、実際に自分の作ったスライムで遊びました。
色んな色のスライムが出来上がり、各々感触を楽しんでいました。

 

お友だちのお顔をスライムで作りました。上手に出来たね!
はいポーズ!✌

 

手にくっついて伸びていきます!面白い!
見て見て~!とすごく嬉しそうに教えてくれました。
発見ですね、こんな風になるなんて驚きです。
他のみんなもいろんな遊び方を見つけてられていました。素晴らしい~!

 

最後はスライムを作った感想を聞きました。

 

「色を混ぜるのが難しかった」「スライムを伸ばして遊ぶと面白かった」「かわいいスライムができてうれしかった」などなど、色んな感想を聞くことができました。
お家でもたくさん遊んでみてね!

 

ハビー西川口教室では、今後も様々な内容のイベントを企画・運営する予定でございます。
気になること等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

以上、ハビー西川口教室でした!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)