ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【松戸】プチ運動会&秋の工作のご報告

投稿日:2018年10月31日

こんにちはハビー松戸教室です♪
少しずつ寒くなってきましたね!!子どもたちの服装も半袖から長袖へ変わり、秋の訪れを感じます。

ハビー松戸教室では9月11日にプチ運動会』&『秋の工作を行いました
保護者の方々から、園での運動会に不安があり、いつもと違う雰囲気や競技をちゃんと行うことができるの?などといった不安が聞かれることが多かったため、
それなら!ハビーでも運動会の練習をしよう!!という事で開催しました

お買いもの競争では、お母さんお父さんが買い忘れたものをよく聞いてから走りはじめ、『買ってきて』と言われた野菜や果物、お菓子を思い出しながらレジ袋に入れていき、障害物を乗り越えて…ゴール!!!!
なにを買えばいいんだっけ?と動きが止まってしまう子がいたり、手に取りこれかな?とゴール地点で待っているお母さんお父さんの表情を確認したりしながらお買い物を一生懸命頑張っていました。

プチ運動会が終わったら次はハロウィーンに向けての工作を行いました。
色々なパーツのお顔を組み合わせ、自分だけのジャック・オ・ランタンを作ることができました。

 

次回のイベントは、フィンガーペイントで行うTシャツアートです♪
お楽しみに~(≧∀≦)
*朝晩冷え込み、お子さまたちは、体調を崩しやすくなっております。お身体には十分お気をつけてお過ごしください。

 

 

ハビー松戸教室

〒271-0091 千葉県松戸市本町19-14 平野第2ビル2階
最寄り駅:各線「松戸」駅(西口) 徒歩4分

電話番号:047-703-8381(受付時間:9:00~18:00)
ハビー松戸教室ページ ≫
ハビー松戸ブログ一覧 ≫

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)