ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本八幡】みんなのさくひん(秋の訪れ)

投稿日:2018年10月1日

こんにちは。ハビー本八幡教室です
今日は、9月の『みんなの作品』をご紹介します。
9月のテーマは、秋の訪れ

 

まずは、月見うさぎ

可愛いうさぎたちがお月様を見上げています。
パーツはみんな一緒なのに、顔を描いたり色を塗ったりすると…世界に一つだけのうさぎの出来上がり!
どんどん増えていくうさぎたちを見て、お子さまたちの発想力・表現力に保護者さまもスタッフもびっくりです
集団授業で作ったお団子も美味しそう
うさぎたちの前が会話の生まれる場所になっているのはとても嬉しいことです

 

次は、果物祭り

もとやわたの木にたくさんの果物が実りました!
花紙を優しくクシャクシャして作ったりんごや桃やなし。
輪にした折り紙を貼り付けて作ったぶどう。
どれも美味しそう
花紙を優しくクシャクシャするのも、折り紙を丸く輪にするのも、お子さまたちには集中力の必要な作業です

作っている時の真剣な顔、できた時のパッ明るい笑顔…可愛らしい様々なお顔を近くで見られるのは、スタッフの特権です♪

ひとりひとりのお子さまが作ったうさぎや果物が集まって大きな作品になりました!
これからも本八幡教室では、みんなの中のひとりを感じられるような作品を作っていきます。
10月のテーマは、秋の楽しみ♪
どんな作品ができるかな。
お楽しみに!

 

 

ハビー本八幡教室

〒272-0023 千葉県市川市南八幡3-12-21 MC本八幡3階
最寄り駅:JR総武線「本八幡」駅 徒歩4分
/都営地下鉄新宿線「本八幡」駅 徒歩5分
電話番号:047-374-3107
受付時間:9:00~18:00
https://www.habii.jp/classroom/motoyawata/
Print

 


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)