ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【立川】母の日イベントのご報告

投稿日:2022年6月22日

こんにちは、ハビー立川教室です!!
色とりどりの紫陽花に、梅雨の訪れを感じる季節☔となりました。
今回は先月に行われた母の日イベントの報告をしたいと思います。
5月7日と5月21日に今年も【母の日イベント】を開催いたしました!!

 

まずは昨年大人気だった吉本先生の【悦子の部屋】✨✨

なんと今年はマヤ暦鑑定
マヤ暦からお子さんの個性を紐解き、親子の関わり方のヒントをお伝えさせていただきました。他にもカラーセラピーなど、皆さん真剣に耳を傾けておられました。

 

そして藤田先生の【健康ストレッチ】
今回は肩こりにきくストレッチをメインに行いました。

普段を伸ばさない筋肉を気持ちよく伸ばして心も身体もリフレッシュすることができました。

 

そして今年の手作りコーナーは
飯嶋先生による【フラワーレジンのストラップ作り】

かわいいノースポールの押し花をレジンで3層に硬化させて作りました。
お花やラメの色を選んだり、レジン液を入れたり、気泡がないか確認したり、
みなさん真剣!集中!
でも硬化中は楽しい会話にも花が咲きました♪

それぞれ素敵なストラップが出来上がりました✨

そして今年も【お茶コーナー】をご用意させていただきました☕♪
(お菓子のお土産付き✨)

次のコーナーに行く前のひと時、皆さんで談笑したり、それぞれ楽しい時間を過ごしていただきました。

 

そしてその頃子どもたちは、
隣の部屋でお母さんへのプレゼントを制作!!

まずはお花紙でカーネーションを作ります。
紙が破けないようにそーっと花びらを開きます。
素敵なカーネーションが出来上がりました✨

そして次はフレームに自由に絵や模様を描きます♪

 

 

カーネーション付き素敵なフォトフレームの完成です!!

 

そしてお母様方がそれぞれのコーナーをまわり終わった頃、
子どもたちの登場です。
『おかあさん、いつもありがとう!!』
突然の子どもたちからのプレゼントにお母様方もとても嬉しそう!!

 

 

後日たくさんの嬉しい感想をいただきました。(感想の中から一部抜粋)
・すごく楽しい時間を過ごすことができました。
・こんなにゆっくり過ごせて嬉しかったです。
・体を動かしたり、何かを制作する時間を普段とれないので
すごくリフレッシュできました。
・マヤ暦ではこどもの特徴がわかって助かりました。
・お茶の時間に他の保護者の方とお話ができて良かった。
・身体を動かすことは年々やらなくなるので久々にスッキリしました。
レジンは子どもがいると中々できないのでものすごく楽しかったです。
悦子の部屋はもう通いたいほどです!!
・久しぶりに自分のためだけの時間を過ごすことができとてもリフレッシュできました。すごくありがたいイベントだったのであと1時間はほしかったかな…笑。
・「お母さん、いつもありがとう」と言ってくれてとても嬉しかったです。本気で泣きそうになりました。レジンを今回のイベントをきっかけに始めることができました。

 

普段、家事や育児でとても忙しいお母様方が少しでも自分の時間が持てたり
楽しんでもらえるように、また来年も楽しい企画を考えていきたいと思います。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)