ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【所沢】子育てサークル「ハビとこサロン」

投稿日:2022年6月15日

こんにちは!ハビー所沢教室です。
ハビー所沢教室では今年の4月から子育てサークル「ハビとこサロン」を開設しました。
毎月1回保護者同士の交流や活動を通して育児や療育に関する情報共有を行っています。

 

第2回は幼児手先体験とおうちで遊べる手作り教材を作成しました。
幼児の手先体験では軍手を2枚着用し、保護者の方に折り紙を折ってもらいました。
「細かな動きが難しい!!」「子どもの手ってこんな感じなんだ!」など色々な感想が聞こえてきました。

 

 

手作り教材ではペットボトル空気砲を作りながら、雑談を通して情報交換をしました。
雑談のテーマは「外出先でのお子様との待ち時間の過ごし方や、おすすめグッズなどについて」です。場所や待ち時間によって、動画アプリや100均グッズなどの活用術を共有することができました。

 

 

今後も様々なテーマを企画し、保護者の方同士がほっと一息つけるような空間を作っていけたらと思っています。
また、外部の方も参加可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。
次回はアンガーマネジメント講座の開催を予定しています。

 

 

ハビー所沢教室ではお子様ひとりひとりに合わせて、療育を行っています。
見学・体験、随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい☺
なお、ハビー所沢教室ではアルコール消毒・換気・検温などを随時行い、感染予防対策を実施しております。

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)