ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【西川口】4月祝日イベントのご報告(4/29昭和の日)

投稿日:2022年5月24日

こんにちは!ハビー西川口教室です。

 

今回は、4/29の祝日に開催したイースターイベントのご報告です。

 

みなさん、イースターとはなにか知っていますか?
イースターはキリストの復活を祝う「復活祭」のことで、海外では盛大にお祝いされるそうです。
そんなイースターのシンボルと言えば、「イースターエッグ」
今回はそれにちなんだイベントを行いました🐇

 

 

自己紹介はお名前、年齢、好きな色について発表してもらいました。

 

 

まずはイースターエッグハント
教室中に隠した、お菓子入りのたまごを探します。
中にはお菓子が入っていない、ダミーエッグもあるかも…⁈

 

それでは、よーいスタート!

 

 

どこにあるかな?
ゴミ箱の中かな?
机の中にはあるかな?

 

1つ見つけてしまった子も、まだ見つけていない子のために探してあげており
みんなで協力してすべてのたまごを見つけることができました★

 

続いて、見つけたイースターエッグを運ぶカゴを作ります
作り方は簡単で、
紙コップに木製のアイススティックを付け、リボンを通せば完成です🥚

 

 

完成した子は、まだできていない子のお手伝いをしてくれました。

 

みんなで協力して完成!

 

 

すてきなイースターエッグのかごができました🎀

 

 

ハビー西川口教室では、長期休みや祝日に様々なイベントを開催しております。
普段あまり関わることが少ない異学年のお友達と関わることができる、よい機会となっているようです。
今後も開催する予定ですので、お気軽にお問い合わせください!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)