ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【津田沼】4月の制作

投稿日:2022年5月6日

こんにちは!
船橋市にある児童発達支援事業所、ハビー津田沼教室です。

 

入園したり、進級したりと新しい生活が4月から始まりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?体調を崩さないようにご自愛くださいね。

 

ハビー津田沼教室にはお日様をたくさん浴びて元気いっぱいの
菜の花畑が出来上がりました🌞

 

 

花の部分は小さく切った折り紙に4回折り目をつけて花のかわいさを表現しています。
お子様たちは細かい作業でしたが、小さい折り紙を半分に折り、更に半分に折るという
工程を12枚分も続けました。

 


 

折り紙は楽しく指先の訓練が出来る活動です。
指導員の折り方を見ながら、同じ折り方をする模倣にもなりますし、
集中力も必要になってくるので、就学前に集中する練習にもなります。

 

皆様もハビー津田沼教室で一緒に折り紙をして遊びましょう✨

 

児童発達支援事業所・津田沼教室について

 

ハビー津田沼教室では随時無料見学・無料体験も行っております。来所が心配な方にはオンラインでの見学対応もさせて頂きます。

 

ハビー津田沼教室には船橋市内だけではなく、市外からも多くのお子さまにご利用いただいております。
また、幼稚園、保育園にも訪問し地域連携を進めております。

 

地域の療育、福祉施設として皆様のお手伝いが出来るよう、お子さまの発達や療育についての相談だけでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

ハビー津田沼教室
住所:千葉県船橋市前原西2-12-5
朝日生命津田沼ビル3階
電話番号:047-411-7662
営業時間:9:00から18:00
ホームページはこちらから


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)