ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本厚木】ハビー卒室式のご紹介

投稿日:2022年4月15日

こんにちは! ハビー本厚木教室です!

 

遅くなりましたが…新年度になりましたね!ご進級おめでとうございます!
昨年度でご卒園したハビーのお友達たちもご卒園、ご入学おめでとうございます!
素敵なお兄さん、お姉さんになっていくみんな…。
なんだか感慨深いものがありますね…。

 

さて、3月末はそんなご卒園していくお友達のためにハビー卒室式を致しました!

 


プログラムはこんな感じ♪

 

 


みんなの表情は真剣そのもの・・。
誰に描いてるのかな?

 


カードづくりが終わったら次は発表タイム!
1年生になったら・・・?
「1年生になったらお友達をたくさん作りたいです!」
「1年生になったらドッヂボールをがんばります!」
「1年生になったらお勉強をがんばります!」
などなど・・みんなの力強い意気込みが聞けました!

 

すこし照れているけど、それでも相手の顔を見ながら伝えられるようになったお兄さん、お姉さんたち。
自分の話したいことがあってもその場はぐっと堪え、相手の話に耳を傾けられるようになったおにいさん、おねえさんたち。この卒室式で改めてみんなの成長を感じ胸が熱くなりました。

 

 

最後には証書とプレゼントの贈呈☆
みんなの素敵な姿に見惚れて写真撮り忘れていました…涙
証書を受け取るときのみんなの姿はいつもより緊張感があって、でも誇らしそうで、嬉しいけど照れくさそうなそんな笑顔が見られていました♪

 

新しい場所でも自分と相手を大切に、毎日を歩んでいってほしいなと思います☆
先生たちはずっとみんなのことを応援しているよ!♪ ハビーにきてくれて一緒に頑張ってくれてありがとう!保護者の方々もたくさんのご理解とご協力ありがとうございました。ハビー本厚木職員一同心より感謝しております。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)