ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【上板橋】卒園イベントのご紹介

投稿日:2022年4月15日

こんにちは!
ハビー上板橋教室です(^^)

 

今日は4月に行った卒園イベント🌸の様子をご紹介します♪

コロナ禍の為、昨年は実施できませんでしたが、今年は3部制で人数を調整して開催しました。
時間が限られた中で、楽しく取り組めて思い出に残る内容をと思い、スタッフ間で色々と話し合いプログラムを決めました。

 

【1時間の流れ】
① はじめの言葉
② 製作活動(フォトフレーム作り)
③ 卒園証書授与
④ 保護者から一言
⑤ 終わりの言葉

製作活動では水玉模様の折り紙をはさみ✂で小さく切って貼ったり、丸シールを貼ったり、お絵描きをしたりと自由にフレーム部分を作ることができました。中でもハビーの動物シール🐧は、とても人気で貼る位置を考えたり、お友達と話しながら沢山貼ったりしていました。みんなが作ったものを職員達が裏でラミネートして、台紙を付けて完成♪帰り際に1人ずつ渡すと「ありがとう」と笑顔☺でお礼を言ってくれました。すぐにお礼が言えるのは、さすが年長さんだなと思いました👏

 

卒園証書授与では、みんなの前で証書を受け取ると緊張しながらも「ありがとうございます」と言うことができ、立派な姿を見て保護者の方々も安心した表情を浮かべていました。

 

保護者からの一言では、今までの子育てへの不安や想い、ハビーに通ってからの子どもの成長した部分をお一人ずつお話ししてくださいました。

 

ハビーで素敵な笑顔が、もう見られないと思うと寂しいですが、小学校生活も、笑顔で楽しんでもらえることを願っています。今まで少しでも子育てに携われたこと、成長を一緒に見守ることができたこと、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです。職員たちからのメッセージをみてその気持ちが伝わっていればなぁと思います。

これからも就学前の子ども達とご家族に寄り添いながら支援をしていけたらと思います😌

 

また次もお楽しみに(^_^)/
なお、コロナウィルスでの大変な時期ですが、ハビー上板橋教室ではアルコール消毒・換気・検温等を随時行っております。ウィルスに負けずみんなで元気に乗り切りましょう!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)