ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【高槻】卒室式をしました ~保護者様からの声①~

投稿日:2022年4月8日

こんにちは😊
ハビー高槻教室です✨

 

3月に12名の年長児さんが
ハビー高槻教室を卒業されました🌸
最後の日に卒室イベントを開催したので
その様子を少しお届けします。

みんなで「よくがんばったねメダル🥇」を作りました!!

こちらは小学校○×クイズの様子✨

最後は先生たちからのメッセージを書いた卒室証書
1人ずつに渡しました✨

「どんな小学生になりたいですか?」と聞くと
「かっこいいしょうがくせい!」
「かんぺきなしょうがくせい!」と答えてくれました😊
とても頼もしかったです✨

 

小学校に行くとがらっと環境も変わるけれど、
ハビーの先生たちはみんなのことずっと応援してるからね🚩
好きなことをたくさん見つけて、小学校生活を楽しんでね🌸

 

~頂いた保護者様からの声を紹介します~

 

◇1年間お世話になり、利用を始めた頃はお箸も鉛筆も使えず工作等は一切できませんでしたが、たった1年で自分で進んで絵を描いたり、工作することが増え、手先が器用に使えるようになりました。
先生方には感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

 

◇落ち着きがなく、注意力がない等の課題がありましたが、1年間のハビーでの活動を通して、着座で集中して取り組めるようになったり、たくさんの成功体験で保育園での集団活動等にも自信をもって取り組むことができるようになりました。
ハビーが大好きだったので、通うことができて本当によかったです。

 

◇授業を通じて子どもの成長を感じることができ、先生方との関わりを通じて見えてくる課題に親子で取り組むことができました。ありがとうございました。

 

◇子どもへの支援はもちろん保護者の困りごともいつも丁寧に聞いてくださり、感謝しています。
ハビーに行った日は、子どもの良い所をたくさん拾ってもらえて、課題は温かくサポートしてもらえ、親子で前向きな気持ちになることができました。

 

たくさんの温かいコメントをありがとうございます😊
今後もお子様、保護者様に寄り添った支援ができるよう努めて参ります。
次回も引き続き、保護者様からの声をお届けしたいと思います。

 

ハビー高槻教室は全ての曜日(月~日曜日・祝日)開所しております。
☆見学・体験随時受付中☆


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)