ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【本八幡】7月のみんなのさくひん(テーマ:きら☆きら ど・どーん🎇)

投稿日:2018年7月18日

こんにちは、ハビー本八幡教室です
7月のみんなの作品をご紹介します

7月の作品テーマは「きら☆きら ど・どーん🎇」です。
お子さまたちが夜空に映える作品を作ってくれました

まずは「七夕」
色とりどりに塗ったお星さまに願いをのせて…。
思わず笑顔になってしまうかわいいお願いと天の川から溢れるほどたくさんの星たちがきらめいています。
一生懸命に作っているお子さまたちの姿は、テーマどおりキラキラしていました。

 

次は「花火」
切り開いた紙コップに色を塗ったり、キラキラの折り紙を張り付けたり。
折り紙をハサミで同じ大きさに切る練習をした子もいました。
作り始める前に構成を考えて「この色がもっとほしい」と伝えてくる子もいました。
十人十色のとてもきれいな花火が本八幡の夜空を飾っています。

ハビー本八幡教室では、8月に向けて暑い夏にぴったりの工作を用意しています。
暑い日が続きますが、元気に通って来てくださいね
スタッフ一同、笑顔のみんなを待っています!

 

 

ハビー本八幡教室

〒272-0023 千葉県市川市南八幡3-12-21 MC本八幡3階
最寄り駅:JR総武線「本八幡」駅 徒歩4分
/都営地下鉄新宿線「本八幡」駅 徒歩5分
電話番号:047-374-3107
受付時間:9:00~18:00
https://www.habii.jp/classroom/motoyawata/
Print

 


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)