ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【松戸駅西口】冬の遊びを満喫!!

投稿日:2022年2月21日

こんにちは~!ハビー松戸駅西口教室です。
1月22日(土)、23日(日)に『ふゆまつり』イベントを開催しました!
今回のイベントテーマは、『冬遊び』です。
前回のイベント開催に引き続き、コロナ渦での開催という事で、感染予防対策・参加人数・ソーシャルディスタンス・消毒等細かく注意を払って開催しました。

 

 

一人一枚ずつスタンプラリーカードを受け取り、保護者と一緒に各部屋に出~発‼

 

 

《福笑い》では、今年の干支の「寅」や「雪だるま」の出来上がりを楽しむことができました。

 

 

《コマまわし》では、紙皿に好きな色をぬって、模様を描いたりしながら、オリジナルのコマを作りました。

 

 

大変‼おもちゃが散らかっている⁉
ここでは、《そり引き》を行いながらお片付けを行いました。
「お片付け手伝ってー」の先生の呼びかけに「いいよ!」と力強い返事が返ってきました。

 

 

「イエーイ!」と大きな歓声が聞こえた《鬼退治》では、ボールを転がしたり投げたりしながら、3体の鬼と雪だるま鬼を退治しました。

 

 

全部のスタンプが集まると、最後は《宝探し》
洗濯ばさみから折り紙で折ったプレゼントをはずし、冬の縁起物を手に入れて…、「楽しかったー」「また遊びたい」と子どもだけでなく、保護者の方も満喫した『ふゆまつり』を無事終えました。

 

今回は、新型コロナウイルスの感染拡大につき、残念ながら利用者以外の方に参加していただく時間は中止となってしまいましたが、来年度も楽しんでいただけるイベントを企画していきます♪
次回も参加お待ちしています!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)