ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【高津駅前】2023年5月に開所をいたしました

投稿日:2023年5月24日

みなさん、初めまして。
児童発達支援事業所 ハビー高津駅前教室です。
2023年5月、神奈川県川崎市に0~6歳の未就学児を対象とした児童発達支援事業所が開所しました❕

ハビーは、一対一の個別療育と5名前後の小集団の療育を行っています。
言葉の遅れが気になる、落ち着きがない、幼稚園や保育園の集団活動やお友だちとのコミュニケーションが苦手などお子さんのお困りごとに応じた療育プログラムを提供しています。

ハビー高津駅前教室は、田園都市線高津駅から徒歩2分と駅から近く、新しいビルの5階にあります。
教室に入ってすぐの職員室前は、景色が良くて眺めがいいんですよ。

 

目の前には警察署もあるので、なんだか安心できますね☺

さっそく高津駅前教室に来てくれたお友だちは、電車が見えて嬉しそうにしていました!

 

教室に入ると、汽車の絵の中に『きょうのせんせい』の写真が貼ってあるのでどんな先生がいるか確認してみてね。

お子さんの療育中は、モニタールームでお子さんの様子を見ることができますよ!

 

さあ
ハビーのお部屋に行って先生やお友だちと一緒にお勉強や遊んでみよう。

 

ハビー高津駅前教室のお部屋は『いちご・ぶどう・ばなな』。
どのお部屋でお勉強するのかな?

プログラムはお子さんの様子に合わせて、楽しみながら療育を進めていきます😄

 

体を動かした教具には、トランポリン・ボールプール・トンネルくぐり等、様々なものを取り入れながら療育を進めます。

手先を動かした教具には、トングでポンポンを掴んだり、小さな穴にひもを通す教材がありますよ。

先生たちが作った手作り教材もあるので、楽しく取り組んでくれたら嬉しいな😉

ハビー高津駅前教室は、随時見学・無料体験も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
療育ってどんななのだろう、通所受給者証とは何かわからない等も、見学の際にご不安点も含めてご相談してくださいね!

皆さんのお越しをお待ちしております!

児童発達支援事業所 ハビー高津駅前教室
住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-7-11
高津駅前J’sビル5階
TEL:044-543-9240
営業時間:9時~18時(月・火休み)


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)