ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【川口】8月のイベント報告&9月のイベントのお知らせ

投稿日:2017年8月28日

こんにちは!
ハビープラス川口教室です
 
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
そんな暑い日の中でも、ハビープラス川口教室の子ども達は、元気よく過ごしています!
今日は、その一部をお知らせします
 
 
 
ドアプレートをつくろう
8月20日(日)に、ドアプレートをつくろう!」というイベントを行いました。
参加した子ども達は、最初は緊張していましたが、自己紹介をして温かい空気になると、その緊張も少しほぐれたようでした。
そして、いよいよドアプレートづくりです!
パソコンを使って、自分の名前を打って書き込んだり、好きな画像を探して貼り付けたりして、プレートを印刷しました。
そして、シールを貼り、かわいいプレートが完成しました。
最後に、自分や友達の作品を発表して、作品を2倍、3倍にも楽しみました。
【ハビープラス川口】オリジナルのプレート
 
万華鏡をつくろう
8月22日(火)に、万華鏡をつくろうと題し、イベントを行いました。
参加者の子ども達は、万華鏡の作り方をしっかり聞き、一つ一つ丁寧に活動できました。
今回は、ビー玉を使い、鏡を組み込み、万華鏡の周りを工夫して、オリジナルの作品を作りました。
中を覗くと、そこにはいつもの景色とは別世界が映っていました。
【ハビープラス川口】手作りの万華鏡
 
 
9月には、【親子ヨガ】【算数で遊ぼう】【避難訓練イベント】等、楽しいイベントや親子で参加できるイベントを企画しています。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください
 
放課後等デイサービス事業所 ハビープラス川口教室

〠332-0015 埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街1号棟201ーC号室
JR京浜東北線「川口」駅(西口) 徒歩4分
https://www.habii.jp/class/kawaguchi/
ハビー川口教室地図

TEL:048-229-4512
(平日10:30~19:30 土日祝9:00~18:00)


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)