ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【高津駅前】お話会のご報告と「にこにこ広場」のご案内

投稿日:2024年3月5日

皆さん、こんにちは!ハビー高津駅前教室です。

徐々に暖かな日も増えてきて、春の訪れを感じるようになってきましたね。
子どもたちも次の学年に上がることへワクワクしている様子が見えて
先生たちも嬉しいです☺

2月に保護者へ向けて「ハビーお話会」を開催しました。

ハビー高津駅前教室_保護者会画像

お話の内容は、
お家での過ごし方・困っていること・おすすめの遊び場に加えて
“”本気でわが子自慢””もお話いただきましたよ!

これから幼稚園・保育園に通う子もいて、みなさんと一緒に
情報を共有したり、困っていることに対して
「うちではこんな風にしてますよ」「同じことで困ってます」など
様々なお話や意見が出ました。

3月には年中の保護者の方向けに「就学前説明会」を実施予定です。
お子さんが安心して学べる場所を考えていけると良いですね。

さてここからは毎月実施している「にこにこ広場」のご案内です!
3月13日(水)15時~16時、どなたでも遊びに来られる広場を開催します。
気軽に遊びに来てくださいね。
ご希望の方はお電話にて予約をお願いします😉

ハビー高津駅前教室『にこにこ広場』②

ハビー高津駅前教室では0~6歳までのお子さんの困りごとに応じた療育を行っています☺
2~6名ほどの療育の中で、ことばでの要求・やりとり、製作活動などを通した手先の課題と感覚あそび。
レクリエーションなどのゲーム遊びを通して、ルールの理解や一斉指示で行動する力など
お子さんが楽しく成長できるプログラムの中で療育を行っています。

お子さんのできた自信と経験を積み重ねて、園や家庭へ取り入れられることを
一緒に取り組んでいけるように保護者の方とのフィードバックの時間でのお話や
相談支援も行っています。
一緒にお子さんの強みも伸ばしていけたらと思います!

ハビー高津駅前教室では、随時見学と体験を受付けております。
お気軽にご連絡下さいね。


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)