ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【高津駅前】9月消防署イベント報告・「にこにこ広場」開催案内

投稿日:2023年11月30日

みなさん、こんにちは!
児童発達支援事業所 ハビー高津駅前教室です。

 

少しずつ肌寒くなってきましたね。
ハビーのお友だちは、元気に「こんにちはー!」と来てくれて
先生たちはとっても嬉しいよ☺

 

今回は、9月に初めての外出イベントとして
「消防署」へ行ってきました!

 

親子参加ということで、
ハビーから消防署まではお父さん・お母さんと一緒に
手を繋いで歩いていきました。

 

消防署につくと消防士さんが待っていてくれました。
普段なかなか見ることができない消防車を間近で見れ、消防車に乗せてもらって写真も撮ったよ。

 

みんなの嬉しそうな顏がたくさん見られました!

 

ハビー高津駅前教室①消防署イベント

 

最後は消防士さんにみんなで「ありがとうございました」と言うことができました。

 

またみんなでお出かけしようね。

 

最後に、11・12月の『にこにこ広場』の開催が決定致しました!
①11月19日(日)15:00~16:00
②12月10日(日)15:00~16:00 に開催します。
0~6歳までのどんなお子さんでも遊びに来ることができるよ😉
今回は日曜日に開催するので、平日遊びに来るのは難しいというお友だちも
是非ハビーの『にこにこ広場』に遊びに来てね!
発達の専門員と発達で気になることも気軽にお話することができますよ。
もちろん参加費はなく、無料開放です。

 

当教室は0~6歳の未就学児を対象とした川崎市高津区内にある児童発達支援事業所となります❕
ハビーは、個別療育と2~5名前後の小集団の療育を行っています。
お子さまの困りごとに応じた療育プログラムを提供しています。

 

教室は、田園都市線高津駅から徒歩2分・溝の口駅からも徒歩9分と駅から近く、ビルには無料の駐輪場もあります。
また教室の近くには大きなコインパーキングもあるのでお車での来所もしやすいですよ。
交通も電車に乗って、高津駅まで二子玉川駅から3分、鷺沼駅から9分と
通いやすい場所にあります。
高津区のお子さんはもちろん東京都世田谷区の方もお越し頂けます。
宮前区や中原区・多摩区から通ってくれているお友だちや
横浜市からも来てくれていている子もいますよ☺

 

ハビー高津駅前教室では、随時見学・無料体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください❕

 

児童発達支援事業所 ハビー高津駅前教室
住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-7-11
高津駅前J’sビル5階
TEL:044-543-9240
営業時間:9時45分~17時00分(月・火休み)


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)