ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【高津駅前】七夕かざりの作品紹介と空き状況のご案内

投稿日:2023年7月24日

みなさん、こんにちは!
児童発達支援事業所 ハビー高津駅前教室です。
 
夏休みに入りましたね!
猛暑日が続いているので、水分補給をこまめに取りながら
ハビーで楽しく遊んだりお勉強したりしようね😉
 
 
当教室は0~6歳の未就学児を対象とした川崎市高津区内にある児童発達支援事業所となります❕
 
ハビーは、個別療育と2~5名前後の小集団の療育を行っています。
お子さまの困りごとに応じた療育プログラムを提供しています。
 
教室は、田園都市線高津駅から徒歩2分・溝の口駅からも徒歩9分と駅から近く、ビルには無料の駐輪場もあります。
また教室の近くには大きなコインパーキングもあるのでお車での来所もしやすいですよ。
 
交通も電車に乗って、高津駅まで二子玉川駅から3分鷺沼駅から9分と通いやすい場所にあります。
 
高津区のお子さまはもちろん東京都世田谷区の方もお越し頂けます。
宮前区中原区・多摩区から通ってくれているお友だちや横浜市からも来てくれていている子もいますよ☺
 
ハビー高津駅前教室ってどんなところかな?と気になったら、月1回ある「にこにこ広場(次回8/5午前中開催)」にも気軽に遊びに来てみてね❕
 
もちろん見学の予約も大歓迎です!
 
 
今回は、ハビー高津駅前教室のお友だちが作ってくれた
「七夕かざり」をご紹介☆
 
壁面にはみんなが作ってくれた
流れ星などの七夕かざりが色鮮やかに飾られているよ。

 
製作では、ハサミで線の上を切る(目で追視して、手先で物を動かす)課題やすずらんテープを指先でつまんでさく(手先の巧緻性)などの様々な感覚あそび、
お友だちと一緒に同じクレヨンを使いながらの貸し借り(「かして・どうぞ」のやりとり)、他者を意識して同じことを一緒に取り組む楽しさも感じてもらいました☺
 
毎月、季節の製作物を作るので色々な感覚を使いながら
楽しんで手先や体を動かしてみよう!
 
次回は、ハビー高津駅前教室の『なつまつり』の様子をご報告しますね!
 
 
最後に現在の空き状況のお知らせです。
平日の午前中は比較的ご案内しやすくなっています。

 
ハビー高津駅前教室では、随時見学・無料体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください❕
 
児童発達支援事業所 ハビー高津駅前教室
住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-7-11
高津駅前J’sビル5階
TEL:044-543-9240
営業時間:9時45分~17時00分(月・火休み)
 


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)