ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【志木本町5丁目】教室のご紹介

投稿日:2022年4月1日

こんにちは。ハビー志木本町5丁目教室です。

 

さて、今回のテーマは…
ハビー志木本町5丁目教室はどのような教室なのかを紹介していきます。

 

 

私自身、約3、4か月前に異動してきたため、「この教室の特色とはなんだろうな」と考えたところ、一番大きな特徴は「お子様同士で仲が良い」なのではないかと思います。

 

 

この教室に通っているお子様は、自発的に多くの人に挨拶をし、学校のことや趣味の話をし始めるため、非常に活気が溢れている印象を受けます。

 

 

週に何度か同じ時間で顔合わせたり、集団活動でともに過ごすうちに仲良くなっていったのでしょう。それが彼らの教室に通うモチベーションに繋がっているのではないかと私はすぐに思いました。

 

 

お子様の仲が良いと、お家の方同士で会話を交わす機会もあったり、同じのモニターを見て、その様子について話し合うといった場面もよく見られます。

 

 

こういった人との関わりがよくあるハビー志木本町5丁目教室は、とてもよい特徴をもった教室であると私は考えています。

 

 

 

 

最後に、新年度になって生活が大きく変化するご家庭が多いのではないかと考えていますが、そのようなご多忙な中、お子様をつれて送迎してくださる保護者の方々、本当にありがとうございます。

 

 

我々、職員はそのことを考え、「今日きてよかった」「なにかいいことを掴めた」などと思っていただけるような支援を今後もしていきますので、新年度からも皆様よろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こちらは4月の予定になります。
春休み期間と祝日に魅力的な集団イベントを予定しています。
よろしくお願いいたします。

 


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)