ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【志木本町5丁目】2月おばけ屋敷イベントのご報告

投稿日:2022年3月10日

こんにちは。ハビー志木本町5丁目教室です。
3月になり、少しずつあたたかくなってきましたね。
年度末であるため、お子様にとって良い締めくくりができればと思います😊

 

 

さて、今回の内容は
・2月のおばけ屋敷イベント報告についてです。

 

 

2月23日の祝日。

 

いつもの集団支援は60分に設定していますが、今回は120分で行いました。

 

★飾りつけ後の作品★

今回のイベントの狙いは

 

 

「工作物を作った後、飾りつけをし、自分たちのおばけ屋敷を完成させていく」
「自分たちが考えたことを伸び伸びと表現し、他者と共感しあう喜びを味わう」

 

 

という点を意識して進めました。

 

 

子どもたち自身が受け身ではなく、自ら能動的に考え、学びに向かっていくアクティブ・ラーニング形式で進めた結果、子どもたち同士でどのように作るのか、どのような点を工夫したのかを話し合いながら取り組めました😊

 

 

私たち指導員も子どもたちが作る作品を見て、そのような発想があったのか、と驚きの連続でしたね😲

 

 

子どもたちから我々指導員も学び取ることがたくさんあったため、またみんなで楽しめるようなイベントができたらと思います。

 

 

3月集団イベントはこちらになります。
春休み期間のため、楽しいイベントが盛りだくさんです。
風邪や花粉症に負けずに、元気に過ごし、進学・進級を迎えられればと思います。


アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)