ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【大和】12月の工作紹介

投稿日:2022年1月13日

こんにちは(^^)
大和市にある児童発達支援事業所・放課後等デイサービス、ハビー大和教室です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2022年もよろしくお願いいたします🐅

 

本日は12月(2021)の工作をご紹介したいと思います!
12月と言えば…クリスマスですね♪皆で大きなツリーを完成させました!

 

 

今回はサンタクロース、トナカイ、リース等の飾りを作成し、大きなクリスマスツリーに飾りました。

 

“クリスマス”と聞いてイメージするものを画用紙や折り紙、紙皿やトイレットペーパーの筒で表現してみたり、楽しそうにお絵描きや折り紙・シールで貼ったりと、手先の動作やたくさん創造力を膨らませながら、素敵な作品を作ってくれました。
難しいひも通しを行ってリースを作ってくれたお友達もいましたよ!

  

 

手や足に絵の具を塗り、手型足型にする感覚遊びも取り入れました♪
トナカイの角にしたり、玄関には足形クリスマスツリーや手型足型のサンタクロースとトナカイのリースも登場したりと、色々な製作を楽しみました♪
他にもティッシュをサンタさんの髭に見立てたり、雪だるまのボタンをシールで張り付けたりととても賑やかな冬の工作になりました🌕

 

1月の工作も楽しみにしていてくださいね!

 

ハビー大和教室では随時見学・体験を行っております。来所が心配な方にはオンラインで見学対応もさせて頂きます。
地域の福祉施設として皆様のお手伝いが出来るよう、お子様の発達や療育についての相談だけでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

🚃アクセス方法
大和駅から徒歩2分👟
大和駅まで;
相鉄線瀬谷駅から1駅、約3分
相鉄線二俣川駅から特急で1駅、約7分
相鉄線相模大塚駅から1駅、約2分

 

横浜市からも通いやすい便利な場所にあります♪

 

ハビー大和教室
大和市中央2-2-1Yフロントビル4階1
046-240-8591
(営業時間:年末年始除く9時~18時)


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)