ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【大和】10月の工作紹介

投稿日:2021年11月29日

こんにちは(^^)大和市にある児童発達支援事業所・放課後等デイサービス、ハビー大和教室です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

11月半ばになり、朝晩はとても冷えるようになってきました。
皆さん、体調には十分お気を付けください。

 

本日は10月の工作をご紹介したいと思います!

 

今回はこちら!

 

10月ということで、ハロウィンの“かぼちゃ”や“こうもり”を作成しました。色々な表情のジャックオーランタンが出来上がりました。
秋の味覚、きのこを作ってくれたお友達もいましたよ😊

 

今回は、お絵描きをしたりハサミで画用紙を切ったりなど、手先をたくさん使ました!

 

 

 

こうもりの翼は手形スタンプです✋手に絵具を塗られる感覚を楽しみながら作りました。「これ僕の手なんだよ!」と嬉しそうにするお友達も。
たくさんのジャックオーランタンやこうもりが並び、ハロウィンイベントも盛り上げてくれました。

 

11月は秋の味覚を作っています。お楽しみに!

 

ハビー大和教室では随時見学・体験を行っております。来所が心配な方にはオンラインで見学対応もさせて頂きます。
地域の福祉施設として皆様のお手伝いが出来るよう、お子様の発達や療育についての相談だけでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

🚃アクセス方法
大和駅から徒歩2分👟
大和駅まで;
相鉄線瀬谷駅から1駅、約3分
相鉄線二俣川駅から特急で1駅、約7分
相鉄線相模大塚駅から1駅、約2分

 


横浜市からも通いやすい便利な場所にあります♪

 

ハビー大和教室
大和市中央2-2-1Yフロントビル4階1
046-240-8591
(営業時間:年末年始除く9時~18時)


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)