ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【浦和】スプリンギン、はじめました♪

投稿日:2021年10月7日

みなさん、こんにちは!
ハビー浦和教室です!

 

最近は気温の変化も大きくて、何を着ればいいのか迷ってしまいます💦

 

さて、8月と9月に新たな集団活動を取り入れてみました!
その名も「Springin’(スプリンギン)」!

 

初めて聞く人も多いかと思うので、今日はどんな内容なのかをお伝えしていきますね。

 

スプリンギンは、遊びながらプログラミングを学べる、今大注目のアプリなんです!

 

「プログラミング」と言えば、何やら英語みたいな言語で書かれた難しい呪文みたいなものだと考える人も多いかと思います。

 

でも大丈夫!スプリンギンなら作り方はとっても簡単!
指一本で、まるでゲーム感覚で、オリジナルのプログラムを作ることができるのです。

 

教室の子供たちもこの通り!

 

 

意のままに操っています!☆彡

 

 

指で絵を描き、楽しくプログラミングに取り組んでいます。

 

一つ一つの操作ボタンに言葉なく、分かりやすいアイコンで表示されているので、言語理解が遅くても問題なく参加することができるのが、スプリンギンの素晴らしいところ!✨

 

スプリンギンでは、創造力、論理的思考力、試行錯誤力、物語力、表現力、マーケティング力が身につくとされているので、気になる方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

 

ハビー浦和教室でもまたスプリンギンで楽しくプログラミングしていきたいと思います。

 

皆様のご参加お待ちしてまーす♪

 

ハビー浦和教室
電話:048-753-9450
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-17 MASUYAビル3階


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)