ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【柏】ハビーも梅雨の季節です

投稿日:2021年7月2日

🦁みなさんこんにちは🐧   ハビー柏教室です!!

梅雨の時期がやってまいりましたね。まだまだコロナウイルスが世間を騒がしている中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は外出ができないこのご時世部屋の大掃除や片付け等家でできる事を雨の日に行っております。そこでハビー柏教室の6月の壁製作は梅雨の時期と言えば!の「かたつむり」と「あじさい」を作って飾ることにしました。中々外でゆっくり「かたつむり」や「あじさい」が見れないこのご時世だからこそ、自分で作ったもので季節を味わえたらと思っております。教室の壁の作品を見て、6月中は梅雨の時期でも見れるものはあるのだと四季を忘れずにいて欲しいです。

 

 

「あじさい」や「かたつむり」では折り紙を手でちぎったり、はさみで切ったりし貼り付けて作っていきます。仕上げに自由に色を塗って作品の出来上がり。
壁には梅雨にピッタリな雨や葉っぱを先生が作って貼り付け、その中にみんなが作った作品が沢山貼られた事で、壁一面があじさいで埋め尽くされ、華やかになりました。

 

 

季節では様々な行事や花等が沢山ある為、大きくなっても四季を忘れずコロナにも負けず元気に育っていってほしいですね。

 

では次回のハビー柏教室の壁製作をお楽しみに。☔🐌

これから暑くなる為皆様お体には十分にお気を付けください。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)