ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【柏】5月は母の日月間です

投稿日:2021年5月17日

🌹こんにちは。ハビー柏です。!(^^)! 🌼
今年の5月9日は「母の日」でしたね。皆さんは自分のお母さまへ贈り物をしたり、お子さまから何かプレゼントを貰いましたでしょうか?
わたしはカーネーションを1輪貰いました。たった一輪のお花でも嬉しいですよね。
そこでハビー柏教室の5月の壁製作はお母さんへのメッセージカードを作って飾ることにしました。昨年からコロナで母の日1日に集中するよりは5月いっぱいを母の日月間にしようと巷ではアピールしています。教室の壁のカードを見て、5月中はお母さんに感謝の気持ちを持っていて欲しいです。

やはりカーネーションは欠かせません。赤いカーネーションを付けることでぐんと母の日のメッセージカードらしくなります。その赤いカーネーションは折り紙で折って貰いました。
せんせいの指示通りにみんな上手に折れています。仕上げに先生がピンキングばさみでギザギザに切ると、あっという間にカーネーションの出来上がり。
花を貼った後は自由にメッセージを描いて貰いました。「おかあさん、ありがとう。だいすき」とひらがなで書いてくれるお友だちもいれば、お母さんが好きなものを絵で描いてくれるお友だちもいました。どれもお母さんを思う気持ちに溢れています。

 

大きくなってもお母さんのことが大好きなままでいて欲しいですね。

では次回のハビー柏教室の壁製作をお楽しみに。ちなみに残念ながら父の日の製作ではありません。(笑)


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)