ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【湘南台】卒園式の様子

投稿日:2021年4月15日

こんにちは☺
ハビー湘南台教室です!
さて今回は、3月27日・28日に行われた卒園式の様子をお伝えいたします!
プログラムの中で印象的だった課題を紹介していきますね♬

 

いつもと雰囲気が違う教室を見て、どこかソワソワした様子を見せたお子様たち😊
廊下に並び姿勢を正して、かっこいい入場から卒園式が始まりました!
まず始めの課題は『お返事』です。親御様が近くで見ていることもあり、お子様たちの緊張感が伝わる「はい」というお返事でしたが、それがとてもかわいらしく教室は笑顔で包まれました✨

 

次のプログラムは『卒園制作』です。思い出を形に残すことができるよう写真立てを作りました。ソーシャルスキルトレーニング(社会性・コミュニケーション能力)で学んだお友達との関り方を意識して、お友達と「かして」「いいよ」と仲良くやり取りをしながら、好きな色を使って絵を描くことができました✨

次のプログラムは『パパとママへ感謝の手紙と作文の発表』です。大勢の前で発表することは、たくさんの勇気が必要ですが、それぞれ様々な気持ちを抱えながらも一生懸命発表することができました。

 

今回詳しく紹介できなかった課題の中で卒業証書授与などもありました。お子様たちの門出をお祝いできたこと、とてもうれしく思っています。
ハビーで過ごした時間が、「自分ならできる!」と大きな自信に繋がるよう、これからも職員一同お子様そしてご家族様と寄り添っていければと思います。

 

改めまして、ご卒園・ご入学おめでとうございます。
皆様が素敵な小学校生活を過ごすことができるよう、職員一同心から願っております🌸

 

また、ハビー湘南台教室では、イベントや集団支援なども計画中です!
詳しくは、ハビー湘南台教室までお尋ねください。

 

現在も随時、ご見学を承っております。
お気軽にお問合せください。

 

☆ハビー湘南台教室☆
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台2-13-10神中第5ビル4階
最寄り駅:湘南台駅(西口)徒歩2分
電話番号:0466-47-7802(受付時間:9:00~18:00)


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)