ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【大宮大栄橋】「卒園式」

投稿日:2021年4月6日

こんにちは☆
ハビー大宮教室です☺
先に、ブログを読んでくださっている皆様にお知らせがあります!!!
4/1より現在の「ハビー大宮教室」から「ハビー大宮大栄橋教室」に生まれ変わることになりました☆
教室名は変わりますが、今まで通り「楽しい!できた!」と感じられるような支援を提供させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)☆

さて、今回のテーマは「卒園式」です🌸
しかし、今はコロナ禍・・・
コロナ対策として、3/21(日)、22(月)と日時を分け少人数で行いました。

支援の一環として、子ども達には
①手形の作成 ②桜の作成(似顔絵) ③証書の表紙作り を行ってもらいました☆

 

 

 

 

当日は証書の表紙作りのみ行い、桜の制作(似顔絵)と手形は通常支援の時に前もって行いました。
桜の制作は、卒園生以外にも制作してもらい、満開にしてもらいました🌸🌸🌸
どの課題もみんな一生懸命に行っており、成長を感じます。
当日の制作の雰囲気は、いつもと変わらず元気いっぱい!!

 

 

「この色が好き♪」「シールがうまくはがせない」「りぼん結びが難しい」等
色々、お話をしながらみんな自分だけの表紙を完成させることができました(*^^)v

制作も終わるといよいよ式の始まりです。
これが節目か・・・と大人だけが感慨深くなっているような?(笑)

 

 

 

どの子も座って待つことができ、証書も立派に受け取ることができました。
段々とできることが増え、子どもの成長の速さに驚かさられてばかりです。
小学校でたくさん学び、感じながら成長し続けることを願っています☆
そして、ハビーで見せてくれた笑顔を忘れずに過ごしてね(*^U^*)☆

今後もハビースタッフ一同、毎朝の検温、マスクの着用、手洗いとアルコール消毒、換気などを徹底し気をつけながら支援に取り組んで行きたいと思います。
尚、見学は随時行っていますのでお気軽にお問い合わせください(*^u^*)✨
皆様のご来所をお待ちしております✨

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)