ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【川口】歌・ダンス・手遊びイベント

投稿日:2017年9月28日

皆さま、こんにちは☆
ハビープラス川口教室です

 

涼しい日が続き秋の始まりを感じます♪

「食欲の秋」「読書の秋」「運動の秋」・・・。

皆さんはどんな秋が好きですか???

さて本日は、先日行いましたイベント☆
歌・ダンス・手遊びイベントの報告をさせていただきます。

やる気満々で動きやすい恰好に水筒を持ってきた子供たち♪
初めて会うお友達がたくさん居たので、自己紹介からスタート。

ドキドキしながらも前に出て自己紹介をしてくれました。

♪はじまるよ♪の手遊びからスタート!

そしてハビープラス川口教室で大人気の
【ラーメン体操】【エビカニクス】を踊り、手遊びメドレーへ。

♪バスに乗ってサバンナへ♪♪ねぼすけいもむし♪など
元気よくリズミカルな手遊びを中心に行いました。

歌では、【夢をかなえてドラえもん】を元気よく歌いました。

そして、今回は♪夢をかなえてドラえもん♪の歌詞に手話を付け
手話ダンスとして踊りました。

手話に興味を持ち、自分から「どうして〇〇はこうやってやるの?」
意味を考えてくれるようになったお子さまもいました。

イベント最後に、【先生より元気に踊れるまで帰れま10!】と題し、
エビカニクスを最後の力を振り絞りフルパワーで元気よく踊ってもらいました。

スタッフも子ども達も汗だく。
何回で帰れたか皆さん知りたいですよね?♪

結果、2回目で子どもたちのパワーに負け終了しました。

笑顔いっぱい、汗いっぱいの子供たちの顔は達成感で満ち溢れてるかのように見えました。

【ハビープラス川口】ダンス2

ハビープラス川口教室では今後も楽しいイベントが盛りだくさんです。
お気軽にスタッフにお問い合わせください。

 

放課後等デイサービス事業所 ハビープラス川口教室

〠332-0015 埼玉県川口市川口3-2-1 リプレ川口一番街1号棟201ーC号室
JR京浜東北線「川口」駅(西口) 徒歩4分
https://www.habii.jp/class/kawaguchi/
ハビー川口教室地図TEL:048-229-4512
(平日10:30~19:30 土日祝9:00~18:00)


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)