ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【大和】1月の作品紹介

投稿日:2021年2月1日

こんにちは♪大和市にある児童発達支援事業所、ハビー大和教室です。

 

新しい年になって、早くも1か月が経ちますね!
もうお正月気分も抜けているかもしれませんが、今回は1月に大和教室のおともだちが作った、お正月ならではの【羽子板】を紹介します♪

 

こちらは段ボールを使ったので、実際に羽子板として使うこともできるんですよ☺
土台となる板は先生が作りましたが、飾りつけは自分たちで頑張りました。
折り紙が好きな子も得意ではない子もいましたが、どのおともだちも頑張って牛を折って貼り付けました🐄

 

その周りの飾りつけは自由に行いました。キラキラシールを切って貼ったり、折り紙をちぎって貼ったり。ちぎる作業は手をひねって行う必要があるので、手先の力が養われます。
ハサミで折り紙を切ったり、クレヨンで色を付けたりした子もいましたよ🖍

 

2月は節分やバレンタインがありますね!来月の作品紹介もお楽しみに♪

 

ハビー大和教室では随時無料見学・無料体験も行っております。
来所がご不安な場合は、オンライン見学やお電話での相談も行っております。
お子様の発達についての相談だけでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

ハビー大和教室
大和市中央2-2-1Yフロントビル4階1
046-240-8591 (営業時間:水~日9時~18時)

 

 

 

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)