ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【湘南台】工作活動の作品を紹介

投稿日:2021年1月27日

こんにちは☺
ハビー湘南台教室です!
今年もどうぞよろしくお願いいたします😊

さて今回は、集団支援の課題で行っている工作活動の作品を紹介いたします!

まずはプレ・年少さん🐭『冬』をテーマに、緑から黄色へと色を変えた木を作成しました。お友達を意識しながら、小さな指で一生懸命折り紙をちぎることができました。

次は年中さん🐹『雪だるま』をテーマに、形を意識しながら「どこに貼る?」など、お友達とやり取りをしながら取り組むことができました。

最後は年長さん🐼『クリスマスツリー』をテーマに、それぞれがツリーのパーツを作りました。「私リースも作りたい」「僕はブーツも作りたい」などアイデアも出しながら、大きなツリーを完成させることができました。

お友達と一緒に取り組む活動では、お友達の意見を受け入れたり自分の気持ちを伝えたりなど、協調性が必要になってきます。お子様に”お友達のことを思いやる大切さ”を伝えながら、みんなで一つの目標に向かって頑張る楽しさを感じられるよう支援を行っています。これからもみんなで力を合わせて工作活動を行っていきますので、次回の作品も楽しみにしていてくださいね😊

また、ハビー湘南台教室では、イベントや集団支援なども計画中です!
詳しくは、ハビー湘南台教室までお尋ねください。

現在も随時、ご見学を承っております。
お気軽にお問合せください。

☆ハビー湘南台教室☆
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台2-13-10神中第5ビル4階
最寄り駅:湘南台駅(西口)徒歩2分
電話番号:0466-47-7802(受付時間:9:00~18:00)


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)