ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【大和】言語聴覚士講演会を開催しました!

投稿日:2020年12月18日

こんにちは♪大和市にある児童発達支援事業所、ハビー大和教室です。

今日は、12月13日(日)に行われた「言語聴覚士講演会」について報告させていただきます。
この日は10時から言語聴覚士木村寿代先生をお迎えし、ハビーにいらっしゃるほとんどの保護者の方がお悩みの「ことば」についての講演会を開催しました。
テーマは“おうちでできることばの育て方”です。
前半1時間の講演と後半1時間の個別相談の二部制で行いました。
講演では、生活の中での具体的な例なども上げながらとても分かり易く、保護者の方々からも「家でやってみようと思います」等のご感想もいただきました。

 

講演最後の質疑応答では、木村先生が保護者の方々からの質問にひとつひとつ丁寧に答えてくださり1時間はあっという間に過ぎてしまいました。
講演会後、事前に申込みいただいた保護者方の個別相談を行いました。木村先生が保護者の方のお悩みやお話を伺いながら、それぞれのお子さまに合わせた助言をしてくださいました。
全部で2時間以上の長い時間でしたが、保護者の方々はとてもよろこんで帰られました。
お越しくださったみなさま、ご参加いただきありがとうございました。
そして、木村寿代先生、貴重なお時間とお話しをありがとうございました。

 

 

ハビー大和教室では随時無料見学・無料体験も行っております。
お子様の発達についての相談だけでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

ハビー大和教室
大和市中央2-2-1Yフロントビル4階1
046-240-8591 (営業時間:水~日9時~18時)

 

 

 

 

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)