ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【柏】8月の壁面(にじみ絵)

投稿日:2019年9月20日

こんにちは!ハビー柏教室です
9月に入り、少しずつ秋めいて過ごしやすい季節になりましたね。

8月の壁面のご紹介です。

今月は、各クラスで“にじみ絵”に挑戦しました。にじみ絵は一般的には、予め濡らした紙に絵の具等で色付けするものですが、ハビーでは先に水性マーカーで思い思い絵を描いてから、濡れたティッシュでポンポンとにじませてみました

 

【個別クラス】

個別クラスの今月のテーマは、『朝顔』です5人のお子様の作品を一枚一枚の花びらに見立てて、大きな一輪の花になるように、円を描いて飾りました。「朝顔になるんだよ~」と伝えて行いましたが、「電車だよ」「お顔描く~」とそれぞれ好きな絵を描いてくれました。

 

【集団クラス】

集団クラスでは、『花火』を作成しました。
個別クラスと同じく、にじみ絵を行った後、年少クラスはきらきらシールを貼って飾りつけ。年中クラスは、折り紙を自分でちぎって飾りつけしました。年長クラスは、黒い折り紙を切り抜いて、夜を演出してみました。重ねて合わせた折り紙は、お子様にとっては少し硬い様子でしたが、頑張って切ってくれました。

 

また、先月実施しましたイベントに関しては後日ご報告させて頂きます

 

 

 

 

ハビー柏教室

千葉県柏市柏2-7-9 グランディール柏 4階
最寄り駅:JR各線「柏」駅(東口) 徒歩4分

電話番号:04-7192-7501 
営業日時:9:00~18:00(月・火・年末年始除く)
ハビー柏教室ページ ≫
ハビー柏教室ブログ一覧 ≫

 


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)