ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【西川口】9/19(敬老の日)と9/23(秋分の日)のイベント報告

投稿日:2022年10月13日

こんにちは!ハビー西川口教室です。
最近は涼しくなったり、暑くなったりと気温の変化が激しいですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は、9/19(敬老の日)に開催したイベント『映画鑑賞』と、
9/23(秋分の日)に開催したイベント『川口イベント』のご報告です!🙇✨

9/19は文化の秋に因んで、みんなで映画鑑賞🎬を行いました。
こちらはそのチケットです。

入り口で先生にチケットをもぎってもらって、いざ入場です!

ハビー西川口映画館は普通の映画館とは一味違い、自由に楽しんで、自分のスタイルで映画を楽しみます!
その場で先生や友だちと一緒に、感想等を会話して共有することも、トイレ休憩もあり。
みんな思い思いに映画を楽しんでいました。
最後には、内容を踏まえ、『噓をつく』ということはどのような結果をもたらすのか…を振り返って、みんなで考えました。

また9/23には、川口エリアのハビー交流オンラインイベントとして、
ハビー西川口教室、ハビー川口駅西口教室、ハビー川口駅東口教室、
ハビー川口樹モール教室の計4教室がZoomを接続し、合同で活動しました!!

4教室が揃うイベントは、今回が初の試みでした。
初めて見るほかの教室の様子に、西川口教室のみんなも他教室のみんなも、
お互いに興味津々でした🤭✨

ジェスチャーゲームでは、西川口教室から「電車」「野球」を出題しました。
他教室からは、「ラーメン」や「運転手」など面白いお題がありましたよ。

また、フリップじゃんけんでは、川口駅西口教室のお兄さんお姉さんが出してくれました。
真剣に出すフリップを考えて…

じゃんけんぽん!

あぁ~!残念!
それでも、次は何を出してくるのかな…?と、とても楽しそうでした😊

ハビー西川口教室では、季節や行事などに合わせた内容で、
ハビーをいつもと違った雰囲気で楽しめるような企画をし、行っていく予定です。

気になること等ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
以上、ハビー西川口教室でした!


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)