ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【柏】8月夏祭りイベントと制作のご紹介

投稿日:2022年9月22日

こんにちは!ハビー柏教室です。
あっという間に夏が過ぎ、涼しい風が吹くようになりましたね☺
寒暖差が激しい時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は8月に行った夏祭りイベントと制作のご紹介です✨

 

はじめにイベントのご紹介です。
今回は夏の定番!ハビー柏教室夏祭りを開催しました!
とても暑い中でしたが、3日間で30組ほどのご家族にご参加いただきました。
また浴衣や甚平を着て参加してくれたお友達もいらっしゃいました。

 

最初は制作でうちわをつくりました。
好きな柄を選び…シールをペタペタ。持ち手をくっつけると完成~!!
キラキラの手作りうちわができました🌟

次はいよいよ縁日。
ヨーヨー釣りと魚釣り、射的に輪投げもあります。
器用に釣り針に輪ゴムをひっかけると、釣れた!やったー!!
指にかけて楽しく遊ぶことができました。
また、魚やボールをポイですくうお友達もいました。

魚釣りではたくさんの種類の魚を釣ってくれました。
魚だけではなくタコまで🐙大物釣れました~!

射程・輪投げコーナーでは、悪者を狙っていきます!
中々当たらないこともありましたが、よーく狙って…パチン!!

「当たった~!」「やったー!」という声がよく聞こえてきました!
輪投げも慎重に狙って…ポイっといれることができました☺

また今回は手作りの顔出しパネルも設置しました!
みんな顔を出して可愛い花火や人気キャラクターに変身✨
素敵な写真がたくさん撮れました!

最後はみんなで輪になって盆踊り♪
先生の真似をして、楽しく踊ることができました。

そして、夏祭りと言えば宝釣り!今回はお菓子を入れて「お菓子釣り」を行いました。
ひもを引っ張ると、お菓子が釣れました~!

今年度のハビー柏教室夏祭りにご参加いただきまして、ありがとうございました♪
今後とも、お子様も保護者の方も楽しんでいただけるようなイベントを行って参りますので、ぜひ、ご参加ください😊

 

続いて、8月の壁面制作のご紹介です。
8月のテーマは「夏」🍉。ということで夏に因んだヨーヨー、麦わら帽子、ひまわりを作っていただきました!
オリジナルのカッコイイ、かわいいヨーヨーと麦わら帽子です。
暑い日にはかぶりたくなりますね~!リボン🎀をつけてくれたお友達も!

ひまわりはにっこり笑顔を書いたり、シールを貼ったりして素敵なひまわりがたくさんできました🌻まるでひまわり畑のようですね!
太陽もにっこり笑って、見守ってくれていますね🌞

 

秋のイベント、9月の制作もお楽しみに~🌻🌻🌻


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)