ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【西船橋】卒業式のご報告

投稿日:2022年5月27日

こんにちは!ハビー西船橋教室です。
3月28日はハビー西船橋教室の卒業式でした🌸
感染症対策として換気と手洗い消毒を徹底して行いました。

 

時間を前後半に分けて、前半は保護者とお子様と別れてお子様には一年生になったら頑張りたいことを書いてもらい、保護者様にはお子様にプレゼントするメダルを折り紙で折っていただきました。

 

後半は卒業式本番✨みんな緊張した様子でしたが、名前を呼ばれると「はい!」と元気よく返事をして卒業証書をもらうことができました😊

 

続いては小学校で頑張りたいことの発表。運動のことや勉強のこと、いろいろと小学校生活について想像を膨らませながら一生懸命書いたことを発表することができました。
大勢の前でハキハキと発表をする姿に成長を感じることが出来ました。
発表が終わった後は、保護者からのメダル授与。保護者様にはお子様の好きな色を選んでもらってメダルを作っていただき、さらにメッセージをかいていただきました。
「1年間頑張ったね」と声をかけてもらい、子ども達は皆嬉しそうな表情をしていました。

 

最後は合唱。みんなで選んだ「ドキドキドン1年生」を歌いました。集団授業の中で歌詞カードも自分達で作成し、練習を重ねてきました。この卒業式での歌が今までで一番上手に歌えていました🌸

 

改めまして、卒園児・保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます✨
小学校では初めてのことだらけで楽しいことも、戸惑うことも沢山あると思いますが、先生たちはいつでも皆さんの味方です。
楽しい小学校生活を送れるよう職員一同祈っております。


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)