ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【湘南台】ハビー卒園式のご報告

投稿日:2022年4月7日

こんにちは!
ハビー湘南台教室です

 

温かい風が吹き、すっかり春の陽気ですね🌸

 

今回は3月末に行われたハビー卒園式についてお伝えします!
今年度の卒園式はコロナウイルス感染予防のため、個別支援での実施となりました。
廊下には年少・年中のお子様に塗ってもらった【そつえんおめでとう】の文字と描いてもらったイラストを掲示しました!

まずは【卒園制作】です!
小学校入学後、たくさん使う鉛筆やはさみなどを入れられる鉛筆立てを作りました。
「何描こうかな~」「かっこよくしたい!」と好きな絵を描いたりリボンを結んだり…
とても素敵な作品を作ることが出来ました!

次に【保護者への感謝の手紙と作文発表】です!
事前に書いた手紙と作文。発表となるとみんな緊張した様子💦
「いつもありがとう!」「小学校で頑張りたいことは…」
勇気を出して大きな声で発表ができたみんなは少し恥ずかしそうにしながら笑顔☺
なんだか少し大人びたようにも見えました。

他にも卒園証書と職員からの色紙の授与を行いました!
証書を受け取ると「見て見て~!」と嬉しそうに保護者の方へ見せていました。

 

卒園を迎えるお子様たちの様子を見て、少し寂しさを感じつつも、成長を感じられ、とても嬉しく思いました。
微力ながらお子様たちの成長のサポートをさせていただけたことに感謝申し上げます。
みんなこれまで本当にハビー頑張ったね!✨

 

そして改めて、ご卒園・ご入学おめでとうございます🎊
皆さまにとって、楽しく充実した小学校生活となりますよう職員一同、心より願っております。

 

ハビー湘南台教室では、イベントや集団支援なども計画中です!
詳しくは、ハビー湘南台教室までお尋ねください。

 

現在も随時、ご見学を承っております。
お気軽にお問合せください。
☆ハビー湘南台教室☆
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台2-13-10神中第5ビル4階
最寄り駅:湘南台駅(西口)徒歩2分
電話番号:0466-47-7802(受付時間:9:00~18:00)


カテゴリー: 活動の様子 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)