ハビーブログ

ハビーブログ ハビーブログ

【川越】検温のお願い&「きょうだいの日」ってなあに?

投稿日:2020年3月19日

こんにちは!ハビー川越教室です🌸
みなさま、お体の調子はいかがでしょうか?
世間では新型コロナウイルスの蔓延が報じられている中で、
ストレスや疲れをため込んでしまっている方も少なくないかもしれません。
お困りごと、ご心配ごとがあればお気軽にご相談くださいね。

今回は大事なお知らせを含めて、2つの話題をお届けします☆彡

・検温のお願い
「きょうだいの日」ってなあに?

 

【検温のお願い】
現在、ハビー川越教室では、新型コロナウイルス感染症対策として、来所前の検温をお願いしております。
来所時にご自宅で計測した体温をスタッフにお伝えください。
なお、お子さまご本人様だけでなく一緒にご来所される保護者様、兄弟様の検温についてもご協力いただいております。
また、検温をお忘れの場合には、事業所の体温計を貸出いたします。お気軽にお申し出ください。
当面の間ご不便をおかけいたしますが、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

【「きょうだいの日」ってなあに?】
みなさんは「きょうだいの日」という記念日をご存知でしょうか?
昨年5月に更新したブログでは、
毎年4月2日は「世界自閉症啓発デー4月2~8日が「発達障害啓発週間に定められていますよーということをお伝えしました。

※詳しくはコチラ↓
https://www.habii.jp/info/activities/1929.html

「きょうだいの日」は発達障害啓発週間後の4月10日に定められていますが、じつはこの「きょうだいの日」、なんと日本では昨年2019年に制定されたばかり、できたてほやほやの記念日なのです!!
ところで「病気や障害のある兄弟姉妹」をもつ人のことを平仮名で「きょうだい」または「きょうだい児」と呼ぶことがあります。昨今、メディアの報道を通して、日本でもきょうだい児の苦悩について社会的な関心が高まりを見せています。

National Siblings Day(シブリングデー)”は、アメリカの多くの州で母の日や父の日の兄弟姉妹版として毎年4月10日に祝われてきました。
アメリカのシブリングデーには、SNSにきょうだいと撮影した写真をアップしたり、プレゼントを贈ったりしてお祝いをしているそうですよ📷✨

ぜひ、4月10日の「きょうだいの日」には、お互いの存在を思い合う日、頑張るきょうだいに周囲の応援の気持ちを届ける日として過ごしてみてはいかがでしょうか🍀

 

さて、最後になりましたが、年長のみなさま、ご卒園おめでとうございます!!
今までたくさんハビーにお通いいただきまして、本当にありがとうございました。
これからも元気にたくさん遊んで、のびのびと毎日を楽しく過ごせますように☀
職員一同、みなさまの健やかな成長を心よりお祈りしております!
いつでも元気な姿を見せに遊びに来てくださいね♪

 

 

ハビー川越教室

〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル4階
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口) 徒歩5分
TEL:049-249-8660

ハビー川越教室紹介ページ
川越教室ブログ一覧

 

 


カテゴリー: その他情報 | タグ:

アーカイブ

page top
資料・見学
(未就学)
資料・見学
(小学生以上)